SSブログ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kitajose/  (公式ホームページ)小規模クリニックですが、ゆったりお話できる心とからだの診療をめざしています。

前の10件 | -

新ホームページ開設のお知らせ

7月よりホームページを臨時停止させていただいておりましたが、

新ホームページを開設いたしましたのでお知らせいたします。

きただ女性クリニックHP↓ です。

 


診察日と時間 [クリニックのご案内]

 クリニック診療日と時間

  
  月曜日
 午後4時~8時
  水曜日
午後4時~9時 [第4水曜は休診]
  金曜日 午前9時~午後1時  
  土曜日
 午前9時~午後1時(第1土曜日は休診
  日曜日
 午前9時~午後1時(原則 予約)
*受付は終了30分前まででお願いします


*祝祭日は休診
中高生のためのワンコインからだ相談  ¥500/30分 土・日午前で、要予約

   (お話のみ。診察が必要な場合は、別途、通常の診療へ。)


にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

クリニックをご紹介します [クリニックのご案内]

住宅街の片隅にある、ちっちゃな、こじんまりしたクリニックです。

いまのところ、医師ひとり、スタッフ看護師4名、事務担当3名で診療しています。

35年間の阪南中央病院での病院産婦人科診療の経験と、まつしま病院での思春期外来のとりくみから、やはり、地元の地域にねざした小規模クリニックの活動を広げたいと思っています。
夜間・週末の診療や、ゆっくりじっくりお話中心の診療にとりくんでいきたいです。
2階の「ひろば『えふで』」は、女性の健康と生活をむすぶ出会いと活動の場としてご利用ください。

静かな雰囲気なので、おちついて、いろいろな相談をお受けできます。クリニックでできる範囲の、一般的な、婦人科の病気の診察や、妊婦健診ももちろんできますが、からだの診察だけでなく、こころの「つらさ」も、ご相談いただけます。

中高生のための、からだ相談なども、お気軽にどうぞ。 

1939028

概観。1階「きただ女性クリニック」2階「ほっとたいむ広場『えふでFD』」の案内。
1939066



エントランス。2階のひろば『えふでFD』へは、エレベーターのご利用ができます。
1939030

受付カウンター。明るく、気軽な雰囲気。笑顔でおむかえします。
1939031



受付カウンター前の待合。気持ちのほぐれる木製ベンチと、アンティークな本棚。 
1939032





診察室。こじんまりしたお部屋で、まずは、ゆっくり、お話をお伺いします。
1939033


内診スペース。内診台は、緊張のやわらぐ、通常のベッドタイプ。1939036





相談室。診察や内診のいらない、相談・面談のみのかたのおへや。おちついて、お話ができます。使用していないときは、待合として利用できます





2階
は  『ほっとタイム広場「えふでFD」』 です。
  えふでのブログはこちら 

http://hott-hiroba-efude.blog.so-net.ne.jp/にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

マザークラスのご案内 [マザークラス]

8月の予定

8/9(日)マタニティーストレッチ 14:30~担当:小坂

8/11(火)ベビーマッサージ12:30~、14:30~ 担当:小坂

8/25(火)マタニティヨガ10:30~ 担当:山下

8/27(木)ベビーマッサージ10:30~、13:00~ 担当:山下


アクセス [アクセス]

 〒580-0026   大阪府松原市天美我堂3-261-55

                                Tel/Fax  072-334-9116

松原第5中学のグラウンド裏手,西向かいの住宅街の中です。

地下鉄「北花田」から、徒歩10分
南海バス「西我堂」から、徒歩4分

駐車スペースは、3台のみです。

地図はこのURLをクリックしてください! スケールをMaxにするとよくわかります。



http://map.ocn.ne.jp/cgi-bin/map.cgi?mode=1&KEY=E135.31.33.4N34.34.40.8





DSC02027.JPG


診療内容と連携病院 [診療内容と他病院との連携]

婦人科のクリニックレベルでの、一般的な保険診療、癌検診などをおこなっています。

手術や、高度な検査は、おもに「阪南中央病院」「大阪労災病院」「堺市立総合医療センター」「ベルランド総合病院」と連携して、ご紹介していますが、大阪市内他ご希望のいずれの病院にもご紹介できます。

http://www.hannan-chuo-hsp.or.jp/

更年期のこころの問題など、いろいろな年齢での、からだとこころの悩みその他、ゆっくりお話中心に面接だけをご希望のかたは、 『からだとこころの相談室』を別途もうけています。30分の予約(土曜か日曜)で、自費2000円です。お電話で予約ください。

産科は、検尿・血圧測定・超音波・内診が「妊婦健診セット」となっています(健診票の利用あり)。その他の必要な検査は、別途、説明させていただきます。

分娩は、おもに「阪南中央病院」に、ご紹介しておりますが、いずれの病院にも、ご紹介いたします。。

中高生のための、からだ相談なども、お気軽にどうぞ。

『中高生のためのワンコイン(500円)からだ相談』 土・日にもうけています。(1回30分予約です。お話のみ、診察がいる場合は、別途、通常診療へ。)

  (予約電話は、月曜・水曜・金曜・土曜の診療時間にお願いします)


2015年臨時休診のご案内 [クリニック日記]

[ひらめき]お盆休診は8/13~16 誠に勝手ながら休診させていただきます。


[ひらめき]定期的に処方されているお薬が不足しないかご確認ください。[ひらめき]

7周年の大あわて [クリニック日記]

開院当初の予定をくりあげて、クリニックを継続することを「決心」し、今年はその折り返し年となりました。

突然ホームページが消失しあわてたり、電子カルテを導入したりと、忙しくすごしています。

それも峠をこして、なんとか普段の軌道をとりもどしつつあります。

「決心」は、精神的張りと、肉体的緊張をもたらし、日々の生活感に良いようです。

忙しくて困るのは、スケジュールが立てにくいことで、昨今のただならぬ世情に抵抗するための行動もままなりません。

せめて、ここで一言

「安保関連戦争法案には反対!!」

 

 

 


久々の更新です・・・ [クリニック日記]

ブログ、久々に更新させていただきます・・・
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、7月からホームページを休止させていただいております。
アクセスをしてくださいました皆様には、ご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。
しばらくの間、こちらのブログにお知らせなど更新させていただきます。

さて、先週から蒸し暑い日が続いておりますが、体調など崩されていませんか?
例年の同じ時期と比べると気温の低い日が続いていましたが、セミの声もちらほらと聞こえてきてやっと暑い暑い夏が来るという感じですね。
熱中症などにはお気をつけてお過ごし下さいませ。


2012年4月よりパワーアップ!! [クリニック日記]

4月から、金曜の午前診、週末土日の毎週午前診を開始します。これまで、診療日が、すくなくてご迷惑、ご不自由をおかけしましたが、少しは改善されると思います。
駐車場も3台分確保され、クリニック前は、駐輪のみとなりました。
マザークラスも、こじんまりアットホームに行っています。ヨガをとりいれて、気軽な会話の楽しめる集まりです。
これからも、ご利用よろしくお願いします。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。